2010年9月2日木曜日

口臭の簡単な予防法!

    口臭の簡単な予防法!



口臭予防にはいろいろ出ているけど、すべてお金がかかるよね。

そこでお金をかけずに、簡単に出来る口臭予防があるのですよ。




口臭を防止する為にはきれいな唾液をたくさん分泌することが重要です。

そこで簡単にできる舌運動を紹介します。



口の中で舌をいっぱい動かすとけっこう唾液が出るんですよ。

この唾液が口臭予防になるんですよ。




左上奥歯→右上奥歯→右下奥歯→左下奥歯の順番に歯の裏をなぞるように舌を動かします。
今度は歯より上の天井(口蓋)を左から右へそして舌の付け根の辺りを右から左へ舌を動かします。


この時舌の付け根の辺りに舌下腺という唾液腺が存在するのでその部分を強く刺激すると
たくさん唾液が分泌されます。

引用元=http://www.ibara.ne.jp/~wayoukai/Q&Akousyuu.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿