2009年12月18日金曜日

加齢臭で悩んでいる中高年のために!




加齢臭で悩んでいる中高年のために!



加齢臭とは資生堂がつけた名前で、
中高年特有の体臭の原因が 不飽和アルデヒドの2-ノネナール
であることが発見され、加齢臭と名付けられた。




ソネナールとは、皮脂腺の中に、脂肪酸が酸化されてできるのがノネナールで、

加齢臭の原因となるものです。
また衣服からチーズや古本のような臭いがしたらこれも加齢臭だよ。



加齢臭を予防するためには、

清潔が第一で、きちんとお風呂で洗って、洋服なども常にキレイにしておくこと。

食事面も大事で、体が酸化されるのを防ぐために、
ビタミン類や食物繊維を多く採ることが大切。




清潔を保つためには、


普通の石鹸では、なかなかとれない毛穴に詰まった臭いの原因の

過酸化脂質まで取り除かなければならない。




それにはジャムウ石鹸が効果的。

インドネシアの自然のハーブ、ジャムウで作られた全く新しいタイプの石鹸で、
清潔に泡で洗うので、デオドラントに優れて、ワキの臭いや足の裏の臭い、
ムレたデリケートな部分の臭いをキレイに洗い流してくれる。



消臭スプレーも効果的に使えるよ。

グリーンミステイは、バイオ(生物酵素)で除菌・消臭をするので、
毎日同じスーツを着たり、布団を乾かさなかったり…。

特に汗をかく夏などは、こまめに下着等を変えて、清潔にして、
バイオ消臭スプレー、グリーンミスティを使うと効果的。



ヌーラもいいよ。

べとつかずに、加齢臭が見事に消えるし、
汗のニオイ、体臭、足のニオイも!消える。
下着・シーツ・寝具のにおいも消せる。


自己防衛としては、お風呂で加齢臭のにおいの元をたって、
日中は消臭スプレーで臭いを消すのが一番かな?



加齢臭で悩んでいる中高年のために!


0 件のコメント:

コメントを投稿